マイナンバーカード申請出張サポートのお知らせ(令和7年7月26日開催)
福岡市では、皆さんが便利にマイナンバーカードを申請していただけるよう、マイナンバー
カード申請出張サポートを行っております。
西長住公民館でも行われますので、「マイナ保険証を使いたいけど、マイナンバーカードを
持ってない・・・」「身近な場所でサポートしてくれたらいいな・・・」などございました
ら一度ご利用されてみませんか?
マイナンバーカードはこんなに便利です。
・健康保険証として使える!
・パソコン・スマホで行政手続き!
・コンビニで各種証明書を発行!
・給付金の受け取りがスムーズに!
・福岡市公式ポータルサイト「ふくおかサポート」であなたにぴったりな情報が届く!
また、マイナンバーカードをすでにお持ちの方は、「健康保険証の利用登録」や「公金受取
口座の登録」のサポートを実施します。こちらのサポートをご利用される場合は、マイナン
バーカードの暗証番号(数字4桁)と口座情報が分かるものが必要となりますのでお気をつけ
ください。
~開催日程~
(開催日)令和7年7月26日(土)
(場所)西長住公民館 講堂
(時間)10:00~12:00
(対象者)南区・城南区(西長住校区)に住民票のある方
(事前予約終了日)令和7年7月22日(火)9:00~18:00まで
※ご予約・お問い合わせは下記連絡先までお願いいたします。
福岡市マイナンバーカード申請出張サポートコールセンター
092-600-2402(受付時間9:00~18:00)
土日祝も受付しております!(年末年始除く)