2023年11月21日火曜日

ジュニアクラブ 「走り方教室」

 10月28日(土) 午前10:00~12:00


【講師】 スポーツトレーナー 勝田 寿徳さん

【場所】 西長住小学校 体育館


 早く走るコツを学びました。



スポーツトレーナー 勝田 寿徳さん







準備運動を十分に行いました





早く走るため股関節をよく動かします






うつぶせの状態からのスタート練習





速く走れたよ!!





スポーツトレーナーの勝田さんの話を真剣に聞いています




瞬発的なスタートダッシュができるように、うつぶせの状態からスタートするなど、色々なバリエーションで練習しました。
また早く走るためのフォームなど学びました。

タイムを計ると全員がタイムを縮めることができました。
良かったです。

普段から運動習慣をつけることで、早く走ることに繋がると思いました。

たくさん身体を動かしましょう!!