2024年2月1日木曜日

陶芸教室 (ジュニアクラブ)

 来年の干支「龍の置き物」を作りました。

 12月2日(土) 10:00~12:00

講師 陶公房ななかまど 尾崎瑠璃さん 




陶工房ななかまど 尾崎 瑠璃さん



みなさん一生懸命説明を聞いています







先生の作品の数々




みなさん集中して作っています。





丸い土をこねてのばして龍の形にしていきます。
みなさん、自分のイメージを頼りに龍を作っています。




がんばったよ~




少しむずかしかった~




出来たよ!良かった~






目がかわいい😀






今にも動きそうですね😁






みなさんの作った作品群です。
どれも力作ばかりです。
出来上がりが楽しみですね~😃


約2時間で立派な作品が出来上がりました。
みなさん龍の姿を想像しながら一生懸命作りました。
約3週間後窯で焼いて出来上がりです。
楽しみですね!



さあ!!出来上がりましたよぉ!!
素晴らしい作品ばかりです!










皆さんの創造力および芸術的センスには、驚くばかり!!
すてきな龍の置き物をぜひお気に入りの場所に飾ってくださいね~。

2024年も良い年になるといいですね★