2023年5月26日金曜日

アジア映画上映会報告

 令和5年5月24日(水)13時~

アジア映画「ジャングル・スクール」上映会を行いました。

(講師)福岡市総合図書館 文学・映像課 三浦さん


難局に立ち向かう主人公の行動が素晴らしく、

                               最後に思いが実を結ぶ感動作品でした。








鑑賞された皆様の感想を下記にご紹介させていただきます。


  • 学ぶことの大切さ、そして知識を分かち合う重要性を感じました。

  • 自然問題、環境問題、教育問題等色々と考えさせられ、
        涙が出ました。 とても感動しました。

  • インドネシアの映画を初めて観ました。大変面白く感動しました。

  • 住民を軽視した伐採が行われ、ジャングルの奥地から勇気を出して、子どもたちに読み書きを教え、追われる部落を子どもたちが守った姿に感動しました。

  • 難しい問題ですね。生きている間は悩みはつきものですね。

  • 素晴らしい映画をありがとうございました。また参加したいです。